平成29年10月7日(土)後免野田保育園にて運動会が開催されました。

0~2歳の乳児も含め全員が参加した運動会は天気にも恵まれ、この日のために一生懸命練習を頑張ってきた園児たちに、保護者の皆様や地域の方々からも大きな声援が送られ、元気いっぱいの楽しい運動会となりました。

運動会のプログラムにはユニークな競技名がたくさん並びました。

通用門に大きなカッパのデコレーションが設置され、皆さまをお出迎えしました。

オープニングでは5歳児によるマーチングバンドが行われました。

さぁ競技がスタートしました。「かけっこ」では1歳児と2歳児も元気いっぱいにゴールを目指して頑張ります。

0歳児が参加した「LET’S ブンブンブ〜ン!!」や、1歳児が参加した「しゅっぱつしんこう!りんごぐみ」など、保護者の方々にも参加していただく親子競技では、みなさまで楽しくふれ合いながら競技を行ってもらいました。

「みんなに、ありがとう」では5歳児きりん組が組体操を行い、色々な技が披露されました。そして最後に周りのみんなへの感謝の気持ちを込めて自分たちで書いた「ありがとう」のメッセージを掲げました。

2歳児ひよこ組の親子競技「ひよっこちゃんのホットケーキ♡」では、みんなで力を合わせて巨大ホットケーキを運びました。

カラフルなバルーンを使ったリズム競技の「LET’S GO パンダ」では、4歳児ぱんだ組の園児たちが、大きなバルーンを力を合わせて色々な形に変化させて観客を楽しませました。


 

最後の競技は5歳児きりん組によるリレー競争「すすめ!きりん!」です。上手にバトンをリレーし、手に汗にぎる大接戦が展開されました。

これまでの練習の成果が発揮され、園児たちの成長も感じることのできた、素晴らしい運動会となりました。
暑い中、参加された保護者や地域の皆様、本当にありがとうございました。