人の「生きる」を支える.
法人の活動
  • HOME »
  • 法人の活動 »
  • 年別アーカイブ: 2017年

年別アーカイブ: 2017年

ベトナムでの介護福祉士候補者受け入れ現地合同説明会に参加しました

平成30年度ベトナム人看護師・介護福祉士候補者受け入れ現地合同説明会に参加しました。 ペトナムでの現地合同説明会には毎年参加しており、今年も首都ハノイの会場にて12月に行われ、多数の介護福祉士候補者が集まる中、60名ほど …

2017年度EPAクリスマスパーティを開催しました

平成29年12月22日(金)、関連法人の経済連携協定(EPA)職員による毎年恒例のクリスマスパーティを開催しました。 ふるさと自然村からは「特別養護老人ホーム陽だまりの里」、「ケアハウスたんぽぽ」、「特別養護老人ホームた …

平成29年度ふるさと自然村忘年会を開催しました

平成29年12月9日(土)に、ふるさと自然村忘年会を開催しました。 最初に、経済連携協定(EPA)に基づく介護福祉士候補者として、フィリピンから12月5日に入職されたばかりの7名より自己紹介と挨拶があり、さらに今年入職さ …

矢ノ丸保育園にて運動会が開催されました

暑さも一段落し、運動の秋らしくなった平成29年10月14日(土)、矢ノ丸保育園にて運動会が開催されました。 運動会ではたくさんの競技が行われ、大きな声援の中、熱戦が繰り広げられました。 園庭にはひときわ目を引く大きな応援 …

後免野田保育園にて運動会が開催されました

平成29年10月7日(土)後免野田保育園にて運動会が開催されました。 0~2歳の乳児も含め全員が参加した運動会は天気にも恵まれ、この日のために一生懸命練習を頑張ってきた園児たちに、保護者の皆様や地域の方々からも大きな声援 …

第46回県オールドパワー文化展出品作品が努力賞に選ばれました

平成29年9月14日(木)から19日(火)まで「第46回高知県オールドパワー文化展」が高知市高須の県立美術館にて開催されました。 「特別養護老人ホーム陽だまりの里」「デイサービスセンターぬくもり」「介護老人保険施設夢の里 …

ケアハウスたんぽぽにて敬老会が開催されました

9月18日(月)は敬老の日でした。ふるさと自然村の各施設では、敬老の日に合わせ、利用者さまの長寿を祝う敬老会が開催されました。 「ケアハウスたんぽぽ」では、9月21日(木)に敬老会を開催し、職員による出し物で利用者さまに …

後免野田保育園にてMusicalTimeさんによるサマーコンサートが開催されました

9月14日(木)後免野田保育園にて、高知県南国市を拠点に活動されているMusicalTimeさんによるサマーコンサートが開催されました。 この日は園庭開放も行い、未就園児の親子の方や地域の方々も一緒にコンサートを楽しみま …

たちばなの里と交流のど自慢大会

8月21日(月)に、後免野田保育園の園児達が「特別養護老人ホーム たちばなの里」を訪問し、「たちばなの里と交流のど自慢大会」が行われました。 園児達が舞台であいさつし、この日のために練習してきた「かえるの合唱」を元気いっ …

平成29年度第1回ふくし就職フェアが開催されました

8月13日(日)に高知県最大の福祉就職相談会、平成29年度第1回ふくし就職フェアが開催されました。 70法人・事業所が参加する中、ふるさと自然村の出展ブースにもたくさんの方々においでいただきました。 「たちばなの里」介護 …

1 2 3 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ふるさと自然村 All Rights Reserved.