9月14日(木)後免野田保育園にて、高知県南国市を拠点に活動されているMusicalTimeさんによるサマーコンサートが開催されました。
この日は園庭開放も行い、未就園児の親子の方や地域の方々も一緒にコンサートを楽しみました。

園児たちの「じゅんびはいいかい!?」の呼び声にどこかで見た事あるような、怪しいサングラスの人が登場。

MusicalTimeメンバーの一人が後免野田保育園の先生というサプライズでした。

そして五重奏のメンバーが登場し、園児たちとの楽しい掛け合いの後で演奏がスタートしました。

「アンパンマン」や「千と千尋の神隠し」「となりのトトロ」など、みんなの大好きな曲が次々と演奏され、「となりのトトロ」では園児たちも大喜びで合唱していました。
五重奏の演奏が終わると他のメンバーが楽器を持って登場し、総勢17名に。初めて見る楽器もあり、みんな驚き、目を輝かせていました。

クラリネットやフルート、サックス、トランペットなど、園児たちに全ての楽器を紹介しながら音色も披露してくれました。大きなチューバは園児たちの注目の的でした。

そして17名による演奏が始まり「世界に一つだけの花」や「恋ダンス」、さらに園児たちに大人気の「エビカニクス」ではみんなが一斉にダンス!

楽しい演奏も終わり、コンサートのお礼にMusicalTimeのみなさんへキリン組から手作りのペンダントをプレゼントしました。
そしてコンサートも終わりと思いきや

アンコールで再び「エビカニクス!」キリン組の園児たちは舞台の上で演奏を楽しみました。
MusicalTimeのみなさん、素晴らしい時間をありがとうございました。