暑さも一段落し、運動の秋らしくなった平成29年10月14日(土)、矢ノ丸保育園にて運動会が開催されました。

運動会ではたくさんの競技が行われ、大きな声援の中、熱戦が繰り広げられました。

園庭にはひときわ目を引く大きな応援看板が設置されました。園児たちが力を合わせて作った力作です。

運動会最初の競技は「かけっこ」です。みんな元気いっぱいにゴールを目指して頑張りました!
さらに3歳児による自分よりも大きな玉を転がす「大玉ころころ」などの競技が続きます。

5歳児による「棒登り」では、飾り付けられた竹棒の一番上を目指してチャレンジ!園児の身軽さに驚かされます。

親子競技の「パン食い競争」では、保護者の方と息を合わせてパクッ!

プログラムも中盤に差し掛かり、赤組・白組による「応援合戦」が始まりました。園児による応援はもちろん、先生による迫力いっぱいの豊年太鼓も披露されました。

5歳児による「竹馬行進」ではびっくりするほど高〜い竹馬を上手に乗りこなしてみんなの前を行進しました。

みんなが大好きな「玉入れ」では、赤組・白組それぞれカゴを目指して夢中になって玉を投げました。

「天狗ゲタ行進」では天狗の格好をした4歳児たちが、背の高い一本足の下駄をバランス良く履きこなして園庭を行進しました。

いよいよ運動会もクライマックスが近づきました。4歳児と5歳児合同による「綱引き」は、大きく成長した園児たちが元気いっぱいに力強く綱を引いていました。

さらに園児に続いて保護者による「綱引き」も行われ、子供たちから大きな声援が送られていました。

運動の秋、保護者の方もいっしょに楽しく体を動かしながら無事に運動会を終えることができました。
参加された保護者や地域の皆様、本当にありがとうございました。