人の「生きる」を支える.

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

矢ノ丸保育園にて夕涼み会が開催されました

7月13日(土)に矢ノ丸保育園にて夕涼み会が開催されました。   事前には宣伝隊を結成し、ケアハウス安芸などを訪れて「鳴子踊り」と「アンパンマン音頭」を踊り、子どもたちが作ったチラシで宣伝しました。   当日は残念ながら …

令和最初の納涼祭を開催しました

7月14日(日)に毎年恒例の第25回 納涼祭を開催しました。 今年は令和最初の納涼祭ということもあり、たくさんの方々においでいただき大盛況となりました。 輪投げやヨーヨー釣りなどの出店、バザーやダンスの披露など施設で様々 …

後免野田保育園にてたなばた夕涼み会が開催されました

7月6日(土)に後免野田保育園にて『たなばた夕涼み会』が開催されました。   毎日雨が降る中、前日に『たなばた集会』を行い、たなばたの由来を学びました。 年長さんが育てたキュウリをお供えし、「明日晴れますように…」と雨空 …

「2019 高校生のための企業合同説明会」に参加します

高校生のための企業合同説明会(高知会場)に参加します。 2020年4月の新卒高校生に向けて仕事内容・教育体制・法人の魅力等について詳しく説明したいと考えています。 ■日時 令和元年7月26日(金) 10時30分~15時3 …

第1回 ふくし総合フェアに出展します

従前より開催されていた「ふくし就職フェア」と「ふくし機器展」等を発展的に統合したイベント「第1回ふくし総合フェア」に出展いたします。 昨年のふくし就職フェアにも多数の方が来場し、福祉・介護の仕事に就職しています。 ぜひ、 …

安芸駅で矢ノ丸保育園の園児が七夕飾り

七夕を前に地域交流の一環として矢ノ丸保育園の5歳児27人が、6月26日に土佐くろしお鉄道安芸駅の七夕飾りを行いました。   園児たちがそれぞれの願いを込めた短冊が飾られ、乗降客のみなさんを今年も和ませているようです。 七 …

後免野田保育園にて親子遠足に行ってきました

後免野田保育園では初夏を感じる5月24日(金)に、高知県立野市どうぶつ公園に親子遠足に行ってきました。 ワクワク気分の子ども達は、動物を発見すると友だちやお家の方に教え合いをします。   何をしているのかな?声、におい、 …

ケアハウス菜の花が香南市と福祉避難所の設置運営に関する協定を結びました

平成31年3月15日(金)香南市役所にて、社会福祉法人ふるさと自然村ケアハウス菜の花は香南市との間で、市の福祉避難所の設置運営に関する協定を結びました。 福祉避難所は、大規模災害発生後、高齢者や障害をお持ちの方などが、一 …

平成31年度 新入職員研修を実施しました

平成31年4月2日~3日に今年入職されたばかりの新卒職員と中途入職者を対象とした新入職員研修をケアハウスたんぽぽにて実施しました。 研修では法人理念から社会人としての心構え、接遇等の一般的なビジネスマナー、社会福祉事業と …

平成31年度 社会福祉法人ふるさと自然村入職式を開催しました

平成31年4月1日(月)にケアハウスたんぽぽ内にて、平成最後となる平成31年度入職式を開催しました。 緊張した様子の新入職員のみなさん。本日8名の新卒職員が新たな仲間に加わりました。 開会の辞の後、山本康世理事長よりご挨 …

1 2 3 9 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ふるさと自然村 All Rights Reserved.