人の「生きる」を支える.

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

平成30年度 新入職員研修を実施しました

平成30年4月3日(火)今年入職されたばかりの新卒職員と中途入職者を対象に、ケアハウスたんぽぽ内にて新入職員研修を実施しました。 研修では法人理念から社会人としての心構え、接遇・電話対応等の一般的なビジネスマナー、社会福 …

平成30年度 社会福祉法人ふるさと自然村入社式を開催しました

平成30年4月2日(月)にケアハウスたんぽぽ内にて、平成30年度入社式を開催しました。 緊張した様子の新入職員のみなさん。本日12名の新卒職員が新たな仲間に加わりました。 開会の辞の後、社会福祉法人ふるさと自然村 山本康 …

後免野田保育園にて卒園式が行われました

平成30年3月24日(土)青空の下、満開の桜でいっぱいの後免野田保育園にて、きりん組のみなさんの卒園式が行われました。 今年は21名の園児が後免野田保育園から巣立っていきました。 保護者のみなさまや先生、ご来賓の方々に拍 …

平成29年度第2回ふくし就職フェアが開催されました

平成30年3月10日(土)高知文化プラザかるぽーと7階、第1・2展示室にて平成29年度第2回ふくし就職フェアが開催され、ふるさと自然村も参加しブースを出展しました。 当日は60法人・事業所が参加し、多数の方々にご来場いた …

のいち動物公園に矢ノ丸保育園の子どもたちがお別れ遠足に行きました

平成30年3月6日(火)矢ノ丸保育園ゆり組・ばら組(2歳児)、ちゅうりっぷ組・たんぽぽ組(3歳児)、さくら組・すみれ組(4歳児)、ひまわり組・こすもす組(5歳児)の子どもたちが、のいち動物公園にお別れ遠足へ行ってきました …

後免町防災コミュニティーセンターにて「やきいもグーチーパーティ」に参加しました

平成30年2月22日(木)、南国市立後免町防災コミュニティーセンターにて地域の方々による「やきいもグーチーパーティ」が開かれ、後免野田保育園の5歳児きりん組と4歳児ぱんだ組が参加しました。 後免野田保育園から会場まで、町 …

ケアハウス菜の花でひな人形を飾っています

今年も桃の節句が近づいてきました。 ケアハウス菜の花では、玄関ホールにひな人形を飾っています。 三人官女、五人囃子なども飾られた、七段飾りの壮麗なひな人形です。 美しい飾り付けが利用者さまにとても喜ばれています。 季節の …

後免野田保育園にて節分の豆まきが行われました

平成30年2月2日(金)後免野田保育園にて節分の豆まきが行われました。 園児たちは香ばしい香りのお豆を受け取ると、3匹のオニたちと対決しました。 みんなで「オニはそと!」 怖いオニたちを相手に頑張ります。 「弱虫なオニ」 …

福祉就職相談会 平成29年度第2回 ふくし就職フェアに出展します

福祉就職相談会、平成29年度第2回 ふくし就職フェアに出展します。 昨年のフェアにも多数の方が来場し、福祉・介護の仕事に就職しています。 ぜひ、ふくし就職フェアであなたに合う福祉・介護の仕事を見つけてください! ■日時 …

ベトナムでの介護福祉士候補者受け入れ現地合同説明会に参加しました

平成30年度ベトナム人看護師・介護福祉士候補者受け入れ現地合同説明会に参加しました。 ペトナムでの現地合同説明会には毎年参加しており、今年も首都ハノイの会場にて12月に行われ、多数の介護福祉士候補者が集まる中、60名ほど …

1 2 3 6 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ふるさと自然村 All Rights Reserved.