人の「生きる」を支える.

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

職員宿舎が完成しました

建築しておりました2つの職員宿舎が完成しました。 「ふるさとVILLAGEはりまや」4階建10戸 高知市はりまや町3-8-19   高知市の中心部にあり買物などに便利な立地となっています。 「ふるさとVILLAGEおおつ …

後免野田保育園にて作品展が行われました

平成31年2月21日(木)~23日(土)に後免野田保育園にて作品展が行われました。 作品は身近にあるいろいろな素材で個性や感性が豊かに表現されています。 0~2歳児は、触る・こねるなど感覚と動作で作品を作りました。 3~ …

平成30年度第2回 ふくし就職フェアが開催されました

2月9日(土)に高知県最大の福祉就職相談会、平成30年度第2回ふくし就職フェアが開催されました。 70法人・事業所が参加する中、ふるさと自然村の出展ブースにもたくさんの方々においでいただきました。   「ふるさとの丘」介 …

たちばなの里でひな人形を飾っています

今年もひな祭りが近づいてきました。 特別養護老人ホームたちばなの里では、玄関ホールにひな人形を飾っています。 美しい飾り付けが利用者さまにとても喜ばれています。 ひな祭りが来るのが待ち遠しいですね。

福祉就職相談会 平成30年度第2回 ふくし就職フェアに出展します

福祉就職相談会、平成30年度第2回 ふくし就職フェアに出展します。 昨年のフェアにも多数の方が来場し、福祉・介護の仕事に就職しています。 ぜひ、ふくし就職フェアであなたに合う福祉・介護の仕事を見つけてください! ■日時 …

後免野田保育園にてクリスマス会が行われました

平成30年12月25日(火)に後免野田保育園にてクリスマス会「サンタがのだにやってきた」が行われました。 今年は感染症の拡大予防の為、各保育室に分かれて行いました。 クリスマスの由来を園内放送で聞きながら、年長さんがキャ …

矢ノ丸保育園にて三世代交流おもちつきが行われました

平成30年12月6日(木)に矢ノ丸保育園の園庭にて三世代交流おもちつきが行われました。 昔ながらの石臼を使い、おじいちゃんや力持ちのお父さんらに手伝ってもらい、杵を握って「ぺったん、ぺったん」とみんなで楽しく交代しながら …

平成30年度ふるさと自然村忘年会を開催しました

平成30年12月8日(土)に、ふるさと自然村忘年会を開催しました。 最初に、EPAのみなさんによる挨拶と忘年会の開会宣言が行われました。 永きにわたり、ふるさと自然村の発展に寄与されてこられた職員に対する永年勤続表彰や、 …

矢ノ丸保育園でお芋ほりを行いました

矢ノ丸保育園では11月1日(木)に矢ノ丸畑でお芋ほりを行いました。 お芋ほりは園の行事として毎年楽しみの一つとなっており、6月に3~5歳児でお芋の苗を植え、「美味しくなぁ~れ」と水やりに行き、待ちに待ったお芋堀り!! 0 …

保育園で運動会が開催されました

平成30年10月12日(金)に矢ノ丸保育園で、10月13日(土)には後免野田保育園にて運動会が開催されました。 矢ノ丸保育園では天候が悪く順延に次ぐ順延でしたが、12日は秋晴れの中で運動会が開催できました。当日は5歳児の …

1 2 3 8 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ふるさと自然村 All Rights Reserved.