人の「生きる」を支える.

お知らせ

  • HOME »
  • お知らせ

後免野田保育園にてお芋ほりを行いました

後免野田保育園では11月12日(火)にお芋ほりを行いました。 土の香りのするお芋畑で2歳児が応援してくれる中、3~5歳の園児たちがスコップや指で土を掘って、次々とお宝発見「お芋」を収穫しました。 しかし、お宝はお芋だけで …

矢ノ丸保育園にて運動会が開催されました

10月16日(水)に矢ノ丸保育園にて運動会が開催されました。   当初は10月12日(土)に開催予定でしたが、台風19号接近のため延期されていました。 当日はお天気に恵まれ、平日開催となりましたが、たくさんの保護者の皆様 …

2020年度EPAフィリピン人 看護師・ 介護福祉士候補者現地説明会に参加しました

フィリピン・マニラで7月22日に開催された「2020年度EPAフィリピン人看護師・ 介護福祉士候補者現地説明会」に参加しました。 当日は40法人が参加、来場者は約130名と大盛況でした。 当法人ブースには40名以上の候補 …

7月22日にフィリピン・ケソン市を訪問し、今後の外国人人材雇用について市長と面会をしました

7月22日にフィリピン・ケソン市を訪問し、今後の外国人人材雇用について市長と面会をしました。 (左より ベルモンテ市長、山本理事長、鈴木評議員、ドン弁護士) (左より ベルモンテ市長、ロド職員、シーナ職員、山本理事長、鈴 …

矢ノ丸保育園にて夕涼み会が開催されました

7月13日(土)に矢ノ丸保育園にて夕涼み会が開催されました。   事前には宣伝隊を結成し、ケアハウス安芸などを訪れて「鳴子踊り」と「アンパンマン音頭」を踊り、子どもたちが作ったチラシで宣伝しました。   当日は残念ながら …

令和最初の納涼祭を開催しました

7月14日(日)に毎年恒例の第25回 納涼祭を開催しました。 今年は令和最初の納涼祭ということもあり、たくさんの方々においでいただき大盛況となりました。 輪投げやヨーヨー釣りなどの出店、バザーやダンスの披露など施設で様々 …

後免野田保育園にてたなばた夕涼み会が開催されました

7月6日(土)に後免野田保育園にて『たなばた夕涼み会』が開催されました。   毎日雨が降る中、前日に『たなばた集会』を行い、たなばたの由来を学びました。 年長さんが育てたキュウリをお供えし、「明日晴れますように…」と雨空 …

「2019 高校生のための企業合同説明会」に参加します

高校生のための企業合同説明会(高知会場)に参加します。 2020年4月の新卒高校生に向けて仕事内容・教育体制・法人の魅力等について詳しく説明したいと考えています。 ■日時 令和元年7月26日(金) 10時30分~15時3 …

第1回 ふくし総合フェアに出展します

従前より開催されていた「ふくし就職フェア」と「ふくし機器展」等を発展的に統合したイベント「第1回ふくし総合フェア」に出展いたします。 昨年のふくし就職フェアにも多数の方が来場し、福祉・介護の仕事に就職しています。 ぜひ、 …

安芸駅で矢ノ丸保育園の園児が七夕飾り

七夕を前に地域交流の一環として矢ノ丸保育園の5歳児27人が、6月26日に土佐くろしお鉄道安芸駅の七夕飾りを行いました。   園児たちがそれぞれの願いを込めた短冊が飾られ、乗降客のみなさんを今年も和ませているようです。 七 …

1 2 3 9 »

年別アーカイブ

PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ふるさと自然村 All Rights Reserved.