人の「生きる」を支える.
法人の活動
  • HOME »
  • 法人の活動 »
  • 年別アーカイブ: 2016年

年別アーカイブ: 2016年

EPAメンバー クリスマスパーティーを開催しました

EPAメンバー達と、クリスマスパーティーを行いました。   美味しい料理を食べたり、特技のダンスや歌を披露したり、プレゼントを貰ったり楽しい時間を過ごしました。   ちょっと若めのサンタさんと高知を離 …

忘年会を開催しました

平成28年12月10日に地塩会グループ合同忘年会を開催しました。 新人EPAメンバーの紹介とEPAメンバーによる開会挨拶から始まり、   山本康世理事長が今後の抱負など年末の挨拶をされました。   そ …

たちばなの里が南国市と福祉避難所の設置運営に関する協定を結びました

平成28年10月5日(水)南国市役所にて、社会福祉法人ふるさと自然村は南国市との間で、市の福祉避難所の設置運営に関する協定を結びました。 当法人では、特別養護老人ホーム陽だまりの里、ケアハウスたんぽぽに続いて、特別養護老 …

「げんきだより(保育園だより) 平成28年8月号」を発行しました

後免野田保育園と矢ノ丸保育園の保育園だより「げんきだより 平成28年8月号」を発行しました。 げんきだよりでは、保育現場の行事を中心に、笑いあり、涙あり、けんかをしては仲直りする子どもたちの世界で、生き生きと日々育ちゆく …

介護職を志望する学生さんが施設見学に来ました

8月5日(金)に施設見学を実施しました。 今回は介護職を志望する高校生が対象でした。介護現場やスタッフルームを見学して職員から色々な説明を受けていました。 社会福祉法人 ふるさと自然村では就職希望者の施設見学を受け付けて …

納涼祭を開催しました

7月17日に毎年恒例の納涼祭を開催しました。今年は法人20周年ということもあり盛大なお祭りとなりました。 艶やかな浴衣姿でEPAメンバーも参加しました。 多くの屋台や催しもので、今年も会場は大盛況でした。 今年の目玉は、 …

保育園にて夕涼み会を開催しました

平成28年7月9日(土)に後免野田保育園と矢ノ丸保育園にて毎年恒例の夕涼み会を開催しました。 太鼓やよさこい、屋台など楽しい催しが一杯でした。  

新規大卒等就職フェアに出展します

今年も、新規大卒等就職フェアに出展します。 昨年の来場者の中には、ご縁があり当法人に就職され、活躍されている方が多数いらっしゃいます。 高知県にお住まいの方、医療・福祉業界に興味のある方、当法人はアナタの力を必要としてい …

事務職を志望する学生さんが施設見学に来ました

6月11日(土)に施設見学を実施しました。 今回は事務職を志望する高校生が対象でした。午前中は事務室を見学し、午後からは介護現場を見学して職員から色々な説明を受けていました。 社会福祉法人 ふるさと自然村では就職希望者の …

高知県最大の福祉就職相談会 ふくし就職フェアに出展します

今年も高知県最大の福祉就職相談会、ふくし就職フェアに出展します。 昨年のフェアにも多数の方が来場し、半数近くが福祉・介護の仕事に就職しています。 ぜひ、ふくし就職フェアで自分に合う福祉・介護の仕事を見つけてください! ■ …

1 2 »
PAGETOP
Copyright © 社会福祉法人 ふるさと自然村 All Rights Reserved.